株式会社ディスコ(以下「ディスコ」といいます)は、無償保証期間の内外を問わず、ディスコが販売または貸与等した製品(以下「ディスコ製品」といいます)またはディスコが提供するサービス等(製品の据付、メンテナンス作業を含みますがこれらに限られません。以下「サービス」といいます)に起因してお客様が製造する製品・仕掛品等に滅失、毀損、不良等(以下併せて「不具合等」といいます)が発生し、お客様に損害が生じた場合(以下「本損害」といいます)には、以下の《負担条件》の内容に従ってその損害を補填いたします。
ただし、いかなる場合であっても機会損失、逸失利益、特別の事情から生じた損害、付随的損害、派生的損害については補填の対象外とし、いかなる場合においてもお客様が個別取引においてディスコに対して支払った代金の総額が上限となります。特定のディスコ製品に対して複数の請求や複数の損失原因があった場合でも、この上限が増額されることはありません。
また、いずれの場合も不具合等の発生がディスコの責に帰すべき事由(初期不良、設計不良、仕様未達、明らかな作業不備、お客様の指示に対する明確な違反等)によることが客観的に証明されたことを条件といたします。
なお、2015年8月14日(本補償ポリシーのHP掲載日)以降に本損害について別途ディスコと書面により合意しているお客様につきましては、当該合意内容に従って補填いたします。
お客様の製品・仕掛品等に不具合等が発生した時から起算して最初に加工された1カセットまたはウェーハ25枚のいずれか少ない金額を上限として、
当該ウェーハにおいて実際に不具合等が生じたデバイスの実損害に不具合等に対するディスコの帰責割合を乗じた金額を補填します。
ただし、いかなる場合においても、不具合等の原因となったディスコ製品(精密加工ツールを除きます)の購入代金の10%を超えて、または不具合等の原因となったサービスの購入代金を超えて、または不具合等の原因となった精密加工ツールがブレード類の場合は200個分の購入代金、精密加工ツールがホイール類の場合は10個分の購入代金を超えて、補填いたしません。
また、以下のすべての項目を満たしていることを条件といたします。
以上
改定日: 2018年4月1日